2017年8月30日水曜日

オノコムインターンシップにご参加いただきありがとうございました!


こんにちは、殿岡です。

8/22.24.25の三日間でオノコムのインターンシップが開催されました!

参加学生21名、4チーム編成で現場見学や、お客様・社員への取材

部活動体験など盛りだくさんの内容に満足度の高いインターンシップだったと思います!

県内だけでなく遠く北陸の大学からの参加者も!

(学生達が取材に出かけている間に一枚)


インターン終了後学生達からは

・女性の現場監督さんが多いし、社員の方達が話しやすくて、怖そう、堅そう、男の職場といったイメージが無くなった。

・プレインターンで出した意見が盛り込まれたインターンでうれしかった。

・理系の職場だと思っていたが、ブラザー制度など教育制度が整っていて

文系の私でも大丈夫そう!

等々、うれしい感想が多々出ていました。


夏のインターンは終わってしまいましたが、

1Dayインターンや現場見学会など計画中です。

興味のある方は人事担当までご連絡ください。

建築に興味のある学生さんや、子供たちに社会科見学をさせたい先生からの

応募をお待ちしております。

インターンに参加したけどもっと知りたい!という方もOKです♪


0 件のコメント :

コメントを投稿