2016年9月16日金曜日

夏のしめくくり

先日の雨上がり。

草むらから姿を現したきのこを見て秋を感じております、伊藤です。
おいしい炊き込みご飯が食べたい…
photo by ソザイング

日が落ちる時間が少しずつ早くなりながらも、暑さは変わらず残るこの季節。

熱中症で病院に運ばれるニュースも報道されています。

みなさん、くれぐれも体調にお気を付けください。



さて話は変わりまして。

8月の終わりに東京に行ってまいりました!

旅の目的はお台場で開催された展示会、
House Vision 2016 TOKYO EXHIBITION。


日本を代表する有名建築家と日本の住宅設備・機器メーカーが
コラボした住宅の展示会です。

本物の木材を使ってつくられた実寸サイズのブースに入って、
空間や映像を体感できるようになっていました。
坂茂さんとLIXILさんのコラボブース
藤本壮介さんと大東建託さんのコラボブース

会場内は撮影が許可されていて、
カメラやスマフォ片手にお気に入りの空間を探して撮影していました。

例に漏れず、私もパシャリ。



吹き抜けのある書斎やガラス戸のモダンな和室、リラックスできる個室など。

家にあったら一日中こもってしまいそう。(笑)



会場内にはちょっと座れるような休憩スペースが至る所に。

当日はあいにくの雨で座れませんでしたが、
1時間近く並ぶブースもあったのでありがたいおもてなしでした。


他にも開催期間でもある 暑い夏を楽しむ催しが。

なんとなんと!

キンキンに冷えたビールやアイスコーヒー、
冷たい水ようかんを会場の中で飲食できるんです。

甘いモノに目がない私も食べたかったのですが…。

あいにくの雨で気温が下がり、
さらに雨に濡れた服のせいで寒さにふるえていたので断念。

この夏一番の心残りです…。

小さなちゃぶ台が似合う屋根裏の主寝室
今回で2回目の開催となるHouse Vision 2016 TOKYO EXHIBITION。

日本での開催はすでに終了しましたが、
中国の北京で来年の2017年に開催するようですよ。

北京に訪れる機会がある方はは行ってみてはいかがでしょうか?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!
タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント :

コメントを投稿