2016年7月8日金曜日

いま一番欲しいもの。

どうも殿岡です。

熱くなってきましたね。

我が家の玄関ではセミが2匹羽化した形跡がありました。



さて、今日は今一番欲しい物のお話をしようと思います。



皆さんVRHMDってご存知ですか?

カタカナで書くと

ヴァーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ



(VRHDMイメージ図)


↑こんな感じで装着するアイテムです。

コレを装着することで

まるでその場にいるような臨場感を味わうことが出来る一品。

今一番コレが欲しいのです。


普段ゲームをされない方でも

「バイオハザード」という名前は聞いたことがないですかね?

ミラ・ジョヴォビッチ主演で映画にもなってましたね。

先日バイオシリーズの新作

バイオハザード7の発表がありました。

このバイオ7、VR対応なんです。

つまりゾンビサバイバルの世界へと実際(?)に

入ることが出来るのです。

誰もが思う事ベスト1に(調査対象私一名)

ゲームの世界に入ってみたい!

というものがあり

それを実際にかなえてくれるアイテムとなっております。



ちなみにオノコムではお仕事にVRHDMを導入してるんですよ。

VRを使ったお客様との打ち合わせや現場のチェック

おこなえるようになっております。


結構ハイテクな企業なんですよ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!

タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼






1 件のコメント :