2016年6月13日月曜日

発想の転換っておもしろい。

通勤途中に発見!
川辺にキレイなアジサイが咲いていました。
雨露をはじいてなんだかイキイキ♪

じとじと雨で憂鬱な気分も吹き飛びますね。

例年より4日ほど早い梅雨が明ければ猛暑になるといわれている今年。

暑いの大嫌いな私にとって想像するだけで憂鬱ですが、
今は誕生日直前のわくわく感と旬のアジサイを楽しみたいと思います。

みなさんにとっての楽しいこと、面白いことがあればぜひ教えてくださいね♪




さて突然ですが、みなさんに質問です。

これ、何に見えますか?
ちなみに、横から見るとこんな感じです。
形はどことなーくパイプ椅子に似ていますが、
座り心地はちょっと悪そう。















はてさて、この物体の正体は…












折り畳み式の机でした!
その名も Light Light Desk ⇒ クリック

スイスの家具メーカーWOGGと日本の石巻工房とのデザインワークショップで誕生した
アルミ製デスクです。

使わないときは折りたたんで、コンパクトに収納できちゃいます。
さらに上部にはLED照明が付いているから、
コンセントさえあればいつでもどこでも作業可能。
椅子として使われている形が机にも使われる。

発想の転換ってわくわくして、おもしろいですね!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!
タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント :

コメントを投稿