2015年12月11日金曜日

社員旅行~1日目夜の部編~

はめを外してテニスで楽しく走り回った結果、
筋肉痛で動きがぎこちない伊藤です。

やっぱり現役のようにはいかないなーと、身をもって体感しています…。

他のスポーツもやってみたいので、体を鍛えようと思います。
photo by Oscar Megía

さてさて、楽しみにしてくださっている方お待たせいたしました。

前回に引き続きまして、社員旅行1日目夜の部をご紹介します!
ホテルに到着後、ごはんを食べるために夜の街へ。

行き先は歩いて20分くらいの現地食が食べられるご飯屋さん。

レオックの矢澤さんのおすすめで、
サーファー友達がいらっしゃるフランクなお店に向かいます。

街を歩くと日本との違いを発見するわけですが、
特に目についたのが路上に置かれたヤシの葉のお皿に入った花びら。

帰国後調べてみましたが、チャナンという神様のお供え物だそうです。

滞在中は街中のいたるところに見かけるわけですが、
花びらに交じってお菓子が入っているものも。

これを見て、放し飼いの犬が食べないかと心配する同期もいるなか、
強い臭いが苦手な私は漂う香りにげんなりしていました。

純粋な感性を見習いたいと思います…。


そんな異国の雰囲気にもまれながら、目的地に到着!

こちらが矢澤さんのいわく、体を鍛えているサーファー友達のソニーさん。
レオックの砂田さんとパシャリ!
なるほど、たしかにがっちりした体格…。

日本語が堪能で、新しい日本のお笑いネタも使いこなす
とても陽気な方でした。

何より印象に残ったのはソニーさんの口調。

こんがり焼けたむきむきBodyで話す日本語は、なぜかおねぇ口調。

これが世に言うギャップ萌え…奥が深いですね。笑
定番お土産のTシャツがあるくらい人気のビンタンビール。

日本よりも薄いようで、ビールが苦手な人でも飲みやすいみたいです。
(もちろん、たばことお酒は20才になってからですよ!)
こちらはカエルの唐揚げ!
淡泊な味でお魚味の鶏肉みたいな食感。

軟骨みたいに軟らかい骨で、骨まで全部食べられます。

美味しいとぱくぱく食べるたくましい女性陣。

注文した2皿の大半が消費されました。

他にも、ナシゴレン(炒め飯)海老のフリット
鯛(しょう油ベースの野菜ソースがパリパリ皮の上に盛ってありました)
フレッシュジュース(スイカのミックスジュースがありました)
などなど…

美味しいご飯をたくさんいただきました♪
(写真を撮り忘れたので、気になる方は現地でお召し上がりください)

食後には楽しい異国の夜を過ごしましたが、
ちょっぴり刺激的な内容で長くなりそうなので省きます。

気になる方にはこっそりお話するので、直接聞いてみてください。

次回は2日目アクティビティの模様をお伝えしまーす!

お楽しみに!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!

タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント :

コメントを投稿